ヤッタンのエッセイ

ヤッタンのエッセイ

長生きリスクと向き合う

長生きリスクと向き合う 

こんにちは。ヤッタンです。

人によって、月収30万円で足りないと思うのか、十分に生活出来ると考える人に別れます。

読者さんは、いい会社にお勤めの方も多いかと思います。
月に30万円では、足りないと感じるのは当然だと思います。
しかし、それは人によりきりです。
誰しもが頻繁にゴルフに行きたいと思ったりする生活ではないからです。
それも私は年金が無い生活は考えれないです。
将来は仕事はAIがやってくれるので仕事をしなくても生活に困る事はないそうです。
そして、ベーシックインカムに移行するのではないかと思ってます。
引き続き、健康的な、生活をして行きたいと思います。