ヤッタンのエッセイ

ヤッタンのエッセイ

金融リテラシーを上げるには


こんにちは。
ヤッタンです。
最近は洋服にお金を使わなくなりました。

今までは、本やセミナー、スポーツクラブにお金をかけていました。

逆にお金をかけなかったのは、携帯電話代です。
家族3人で6千円くらいです。初めから格安SIMを使ってます。コンビニで買い物はまずしませんし、ジュースやソフトドリンクなんて滅多に飲まないです。

旅行先の朝食ビュッフェで試しに飲むくらいです。

住宅を買ったおかげでステイホーム中も快適に過ごせました。

よく住宅は狭くても町のカフェを利用する方法が本に書かれてありました。

とてもいいアイデアと思いました。

しかし今回のコロナで想定外の事が起こりましたので、改めて適切な広さといい環境の住宅に住めてよかったと思いました。

人より収入は多い方ではないが、何とかお金を上手く使えているのかなと思っています。