ヤッタンのエッセイ

ヤッタンのエッセイ

ESBIの稼ぎ方の違いを理解する

こんにちは。

ヤッタンです。


ESBI ESBIと金持ち父さんのキャッシュフローグラワントの本は7年くらい前に丸善書店で出会いました。

金持ち父さんシリーズだと思い立ち読みしていまして、何?この考えは、と思い購入したのを覚えています。

Eはもう嫌だし、Sもさじ加減が悪いとEより稼げないし、時間があっても、儲かっていないと意味がない。

かと言ってBも本当に情熱を傾けられる事ならいいのですが、うちの社長を見ていてもそのようになりたいと思わないのですね。

そうすると必然的にIになるんですけど。

虫がいいけど、私にはIが向いています。

早くから、Iになる方法を学校で教えてもらえればよかったのですが。

あなたには、ビジネスは向いていないから投資家を目指しましょうなんてね。


今まで、まわりには、大勢のEか大変そうなSしかいませんでした。

学校生活にぜんぜん馴染めなかった私はEに向いてないんです。

そう私はIになりたいんです。

個別株を買う事も特定の企業を応援するIであります。

株主総会で社長や役員に意見を申し立てる事も出来ます。

資産運用はドルコスト平均法ですね。